幸せな木彫り教室#3 東京

幸せ木彫り教室#3 「木彫りの柿ピーをつくろう!」

ついに要望が多かった東京で木彫りワークショップを開催します!

COnniXnUcAAgoM-_origCOnniVIVAAAbq6x_origCOnniVHUsAALljJ_origCOnniVFVAAI4DIr_orig

日 程:2016年12月18日(日)
時 間:1回目10:00~13:30、2回目14:30~18:00 (10分くらい前に集合)
受講料:3000(道具貸出代、材料代込み)
定 員:各10名
場 所:IID世田谷ものづくり学校 104 Meeting Room 1

作ってもらうのは「柿の種」と「ピーナッツ」です。ふだん何気なく食べている柿ピーを、じっくり観察しながら作ってもらいます。彫刻刀の扱い方や、木の削り方から説明しますよ。またモデルをどのように観察するとよいかや、「ココをもうちょっと削った方がいいよ」といった具体的なアドバイスもします。

使う木材は柔らかく加工のし易いジェルトンという木です。ですからどなたでも楽しく作ることができますよ。今までワークショップに参加してくれた皆さんも、彫刻刀を扱うのは中学校の美術の授業以来の方ばかりでしたよ。

img_0317-1

以前のワークショップ様子

img_0320

以前のワークショップでみなさんが作ってくれた柿の種


もちもの
・わくわくした気持ち
・飲み物
*彫刻刀をお持ちであれば持ってきていただいても良いかもしれません

ふくそう
・木くずがついても良い服、払える服
・必要があればエプロン
*爪が長いと大変かも……

注意点
・手は絵の具で汚れます
・刃物を使うのでケガの可能性はゼロではありません。ケガや事故の責任は負えませんのでその点はご了承ください。(貸し出す手袋を使えば、まず怪我をすることはありません)

参加希望の方は、各種SNSのダイレクトメッセージかメールに
・お名前
・電話番号
・参加回(1回目か、2回目か、どちらでも良いか)
・参加人数
・参加者の性別、利き腕(手袋の用意のため)
を記載してお送りください。
先着順で受け付けます。
↓こちらからどうぞ
LINE@ Twitter Facebook Instagram Email
皆さんのご参加お待ちしてます!

12/9追記
ありがたいことに、募集開始から24時間掛からずワークショップの席が埋まりました。ありがとうございます。(キャンセル待ちは引き続き受け付けます)
来年からは月に1度づつくらい都内でワークショップをやりたいと考えています。今回は予定が合わなかった方なども、その際はよろしくお願い致します〜〜(LINE@で友達登録していただけると、素早く情報をお届けできるかと思います)

開催場所のIID世田谷ものづくり学校へのアクセス
住所:東京都世田谷区池尻 2-4-5
東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩10分
東急田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋」駅 徒歩15分

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中